裁判所からの封書が自宅に・・・

 おはようございます。
 
 本日、朝、自宅の郵便受けを見ると、福岡地裁からの封筒が入っていました。
 一瞬、「あれ、訴えられた?」とビックリしましたが、よくよく考えてみると、訴状は特別送達で来るので、「いや、調停か」と思い直しました。
 
 しかし、まったく身に覚えがありません。事務所に行く途中に封筒をあけて中身を見ました。

 結局、調停をおこされた訳でもなく、借地借家法等の規定による平成28年度の鑑定委員に選任された旨の辞令書でした。
 そういえば、昨年の夏頃に、同委員への就任を承諾して何か書類を行橋支部に提出したのを思い出しました。

 いや~、裁判所から書類が、事務所ではなく、自宅に来ると、正直、びっくりしますよね。

 しかし、選任されたからには、与えられた職責を全うすべくがんばりたいと思います。