ちょっとはまり気味です

最近、チェスゲームにはまり気味です。

 チェスは、むかしは、西洋将棋と言っていた気がします。
 私が最初にチェスをしたのは、小学校5年生くらいだった記憶です。

 それから月日がながれ、たまに暇なときにチェスゲームをしています。

 チェスのいいところは、将棋や囲碁より①手数が短い、②とったり取られたりした駒が使えないので、整理が早い点だと思います。

ちなみに写真のでは、レベル6に対し勝敗が70勝34敗になっていいます。これは私の戦績ですが、もちろん、リセット分は除いています。実際は、この何倍も負けが込んでいます。
 才能は、もちろんないのですが、ヒマつぶしにはいいと思います。