キス釣り②

 日曜日に、父と兄と3人で、また、苅田の卓丸にのって、切れ波止に渡り、キスを釣ってきました。前回、兄と2人で結構釣れたので、今回は、父も連れて行きました。
 父の趣味は、釣りです。父は、5年くらい前に左足の大腿骨を骨折して以降、膝の状態がよくなく、また目も悪くなっているのですが、やはり釣りには一緒に行きたいと言います。

 さて、今回の釣果ですが、3人で80匹くらいキスが釣れました。他には、グチとアジも1匹ずつ釣れました。
 
 時折小雨がちらつくコンディションでしたが、久しぶりに父に魚を釣らせてあげられたので、よかったです。
 
 なお、私は釣りばかりしているわけではありません。仕事も一所懸命しています。今日は、福岡地裁小倉支部で労働審判の期日があります。
 今回、はじめて労働審判(使用者側)を担当しました。このことは、後日、またここでつぶやく予定です。