パンク

 昨日は、久々の休日でした。
 
 私は、洗車に行きました。
 洗車の順番を待っていると、ガソリンスタンドの従業員の方がよってきて、タイヤをあらってくれました。そして一言、「右前、パンクしてますよ。」

 「え、マジですか。」ということで、洗車が終わった後、エアーをチェックしてもらうと、やっぱりパンクでした。
 その場で修理をしてもらうと、タイヤにネジが突き刺さって、ゆっくりエアーが抜けていました。
 ダメージが比較的少なかったので、パンク修理ですみましたが、もう少し抜けていたら、タイヤの取替えになったかもしれませんでした。

 私は、普段、運転する前にタイヤのエアーを見ません。
 しかし、今後は、エアーをチェックしてから、運転するように心がけようと思いました。皆様も運転前には、タイヤのエアーをチェックすることをおすすめします。