池末優男先生ご逝去

  以前、ここで「すごい弁護士」としてご紹介させて頂きました池末優男先生が、平成27年11月18日、お亡くなりになりました。
 95歳でした。

  先生は、新聞記者を経て、弁護士になられたそうです。私がお世話になったのは、平成19年以降です。当時、先生は、民事事件を新規では受任をされなくなっていたので、まだ、行橋市で弁護士事務所を開業したばかりのころ、先生から仕事を紹介して頂いたことが何度もありました。
 
 また、国選の刑事事件では、一緒に仕事をさせて頂いたこともありました。

 今年に入って、体調を崩されて、入院された際は、一度、面会に行かせて頂きました。

 その後、施設に移られたのは知っていたのですが、昨日、お亡くなりになっていたことを知りました。

 先生のご冥福をお祈り致します。