漁師食堂 うのしま豊築丸③

 先日、中津の裁判所で裁判がありました。
 
 お世話になっている行橋の中尾晴一先生と一緒に訴訟を追行している件でした。
 
 期日が午前11時からだったので、先生には、予め「帰りにうのしま豊築丸で魚定食を食べて帰りましょう。おいしいですから。」とさんざん、あおっていました。

 ところが、当日食堂に着くと、テーブルの上にはずらっとコンロ??

 「なんだこれ?」と思ってお店の方に聞いてみると、今は「牡蛎焼き」の時期だとのこと。
 
 牡蛎フライ定食はありませんでした。

 まよったのですが、スーツで焼き牡蛎はちょっとと思い、やめました。
 
 というわけで、3つめのスタンプはお預けとなりました。

 同じ裁判の期日が次は5月です。そのころには「コウイカづくし」になっているはずなので、
次回、中尾先生と一緒に「コウイカ定食」でリベンジして3つ目のスタンプ獲得の予定です。