キター

8月13日(木)~15日(土)までは、お盆休みを頂きました。皆様には、ご迷惑をおかけしました。

私は、13日には、父母とお墓参りに行き、14日には釣りに出かけました。

この日はあまりつれなかったのですが、数匹釣れた小アジを餌にして、泳がせ釣りをしていたところ、来ました。
 
キジハタ(アコウ)が食いついて来てくれました。

最初は、潜り込まれてしまい「だめかな。」と思ったのですが、なんとか出てきてくれて、無事に取り込むことができました。

34㌢で、身の部分はお刺身、アラは吸い物やなべにして、おいしく頂きました。

実は、これが釣れた後、もう一度アタリが来たのですが、その際は、ハリスを切られてしまいました。


  いずれにせよ、小アジやイワシをエサにした泳がせ釣りには、ロマンがありますね。
 また、機会を見つけて、出かけたいと思っています。