ダイユウサクが死亡

 ダイユウサク、覚えている方は、結構いるのではないでしょうか。

 絶対的な本命馬であるメジロマックイーンを1991年の有馬記念(G1)であやざかに破り、大穴馬券を演出した競走馬です。

 実は、このとき、私は小倉競馬場にいて、有馬記念の馬券を買って、モニターで見ていました。

 私は、はずれたのですが、父から頼まれていた頼まれ馬券が大当たりして、すごくびっくりした記憶があります。

 今は全く馬券を購入することはないですが、ライスシャワーの春天とかダイユウサクの有馬とか、ブライアンの菊とか、記憶に残るレースはいくつかあります。

 まあ、当たったことはあんまりないですけどね。