2015 NBAファイナル

 2015年のNBAのファイナルは、ウォリアーズがキャブスを4勝2敗で下しました。
 MVPはウォリアーズのイグドラでした。

 ヒートからキャブスに復帰したレブロンは、ラブやアーヴィングといった仲間の相次ぐ離脱で、まさに大黒柱として孤軍奮闘しましたが、結局、ファイナル制覇はなりませんでした。

 チームスポーツは、1人では勝てないという典型的な例を見せてくれました。

 まあ、キャブスは、来シーズン、更に補強して念願のファイナル制覇を目指すのでしょうから、引き続きレブロン率いるキャブスには、注目ですね。

 ただ、私が応援しているデュラント率いるサンダーは、今シーズン、プレーオフにも出られませんでした。
 来シーズンは、ぜひ、がんばって欲しいですね。