一騎打ち

先日、事務所の窓を開けて、パソコンで書面を書いていました。ふと、前を見上げると、なにやら物体が、蛍光灯の周りをブンブン飛んでいました。結構でかい
スズメバチでした。
 しばらくは、開いた窓から出て行ってくれないかなと見守っていたのですが、全然、出て行く様子はなく、何となく黒いドアのアタリに止まり始めました。
 
 殺生は望むところではないのですが、スズメバチに事務所に住まれると、やっかいなので、退治することにしました。
 
 ここに、スズメバチvs新聞紙を剣とした剣客・ノナカとの一騎打ちが始まりました。

 まず、ドアのところに止まっていたスズメバチに、ノナカの新聞剣が炸裂したのですが、惜しくもはずれました。それにより、スズメバチが激怒して、低空飛行に移り、ノナカを威嚇しました。

 何度かのやり取りの後、ノナカの新聞剣がスズメバチにヒット。
さらに、カーペットに落ちたところを、とどめの一撃。
 
あわれ、スズメバチは、息絶えました。
 かくして、一騎打ちは、ノナカの勝利となりました。
 終わり。