メロンパンと商品券

私がよく行くスーパーでは、日曜日に福引きをしていることがあります。
 昨日もやっていました。
 
 私は、福引きは、たいてい最下位のものしか当たらないので、一番下の商品がしょうもないものだとやる気が失せるのですが、昨日は6等(最下位)の商品がメロンパンでした。
 メロンパンは、好物なので、がぜんやる気が出てきて、お店を出て、早速チャレンジしました。
 私の前に3人いたのですが、うち2人が2等のお刺身をゲット。ますますメロンパン一直線の雰囲気が漂うなか、私の番が来ました。
 
 回すと、白(6等)ではなく、黄色の玉が。なんと、4等で、そのスーパーの商品券500円分が当たりました。
 
 はじめて4等があたり、うれしかったのですが、こんなことで運をつかってしまったので、今日からの仕事に一抹の不安があります。