カンプ・ノウのクラシコでバルサ敗れる

4月21日、リーガ・エスパニョーラ第35節、バルサvsレアルが、バルサのホームで行われ、バルサが1-2で敗れました。
 これで、今期は、レアルがリーガを優勝することがほぼ確実となったそうです。

 一度、バルセロナのカンプ・ノウでバルサのリーガの試合を見たことがあります。
 生でサッカーを見ると、鳴り物も解説もないのですが、すごい迫力でおもしろかったです。
 
 もう、スペインに行くことはないでしょうが、できればもう一度、生でリーガの試合を見てみたいですね。
 
 ところで、レアルがリーガをとるということは、モウリーニョの勲章がまた1つ増えるということですね。CLにも勝ち残っているので、今期のモウリーニョ=レアルは、リーガとCLの2冠を取るのでしょうか。
 そうなれば、モウリーニョは、次にプレミアのチームを率いてのCL制覇をもくろむのですかね。
 いずれにせよ、モウリーニョは、監督としてはすごいですね。
 なのがすごいのかは、素人の私にはまったく分かりませんが。