若八幡宮で厄払い



 先日、若八幡宮に行って、厄払いをしてきました。私は1972年生まれの前厄です。弁護士も客商売ですし、元気でいないと仕事にならないので、周りの人達から、厄払いを進められていたので、思い切って出かけました。

 若八幡宮は、厄除けで有名な神社だそうで、私も知り合いの税理士の先生から教えて頂きました。

 厄除けのハイシーズンは、節分ころまでのようで、私が行ったときは、時期はずれだったので、空いていました。

 まず、受付用紙を記入し、初穂料を納めました(5,000円にしました。)。

 厄除け祈祷の時間は、30分くらいでした。
終了後、祈願章と御神酒、お箸及びお菓子を頂いて、帰路につきました。
 
 博多駅からも歩いていけるので、便利ですね。
 ただ、ハイシーズンには、行列ができるようなので、その時期に出かける方は、相当の覚悟が必要ですね。

*若八幡宮
福岡市博多区博多駅前1-29-47
電話番号は092-431-1391